
ひなまつり






3/3 

ウチのお嬢ちゃん、初節句です♪
じーちゃんばーちゃんに頂いたおひな様の前で写真撮影。
にいちゃまも一緒です。私はお嬢ちゃんを支える為にフレームの中に入ったので、スッピン。
従って、顔全体にモザイクです~☆

パパとじいちゃんがお休みだった、2/28(日)に、お祝いは行いました。
お嬢ちゃんはワンピースにレギンスでおめかし、『いっちょう』のランチでお祝いでした。
にいちゃんの初節句のときは、パパの実家に住んでいたので、長男、跡取りと言う事で、
親戚をお招きし、仕出し料理をとり、その他にも料理を作り、近所の人には
お祝いのお返し回りをし…と、お金も手間もかかったものです。
それに比べたら、なんて楽なの~?
でも、手を抜いた訳じゃないからね!

夜は、みんなでケーキ。
お嬢ちゃん、自分のお祝いなのに、何も食べられなくてかわいそうでした。
来年は、美味しいものたべようね♪

ヨガ

今日は、ヨガでした。
先月19日にベビーヨガに参加し、少し日にちがあいてしまいました。
今回は、お嬢ちゃんはお隣の託児所で待機です。

ベビーヨガと違い、癒しの曲が流れ、心を落ち着かせて行うヨガです。
体が固い私は、毎回先生と同じようにポーズが出来ないのですが、
いつも使わない筋肉をつかったり、いつも伸ばさないところを、伸ばしたりと、
終わる頃には、少し汗をかくくらい、いい運動になっています。

今回は、最近人見知り&場所見知りが始まったお嬢ちゃんのご機嫌が斜めで、
隣の託児所から、泣き声が…。
ウチのお嬢ちゃんの泣き声だ~と気づきながらも、この心地よい時間を堪能してしまいました(汗)。
ごめんよ、お嬢ちゃん。そして、保育士さん&店長さん、どうもスミマセンでした。

お嬢ちゃんを引き取った後、先生&店長さん&ヨガに参加した方と雑談。
店長さんは、ハンドメイドで色々なモノを作り、お店にはカワイイお品がいっぱいです♪
今日お話した方も、ハンドメイドで、バックなどを作り、お店に委託しているようで、
いろいろ相談に乗ってもらったり、アドバイスを頂いたりしました。
話は尽きず、1時間以上も立ち話してしまいました。
皆さん、ありがとうございました☆
また、次回もよろしくお願いいたします♪

そして、今日は東京ドームシティ シアターGロッソで行われるゴセイジャーショーの
チケット販売の日でした。
発売時間を過ぎていたので、家に着くと慌ててパソコンを立ち上げました。
春休み平日の公演だったので、最前列をゲットできました!!!
これで、やっと東京ドームシティデビューが出来ます。
楽しみです♪

メモスタンド



プリンのカップで作った、メモスタンド。
今度、幼稚園の女の子と一緒に作ろうと思って、試作してみたものの…
中に詰めた紙粘土がなかなか乾かなくて、一度外に出してから乾かしたり、
上に乗っているシリコンホイップがプリンカップに付かないというハプニング。
従って…土台になる物を変更する事にしました。

これはこれで、すごくカワイイのだけれど…、残念です。

そして、余ったシリコンと紙粘土で作ったアイテムをいつも使っている鏡に
デコってみました~。
適当に思いのまま、ちょちょちょいと作ったのに、結構良く出来てて、満足です♪

ケーキ


土曜日、子供と一緒にケーキをデコ!!
ケーキと言っても、バレンタイン手作りケーキ用のハート形スポンジを
安く購入してきたので、そのスポンジに、ホイップやイチゴ、チョコスプレーなどで
デコるだけの簡単ケーキです。

スポンジは、普通のプレーンと、チョコを購入しました。

間に生クリームとイチゴをサンドし、上にも生クリームとイチゴ。
チョコスプレーは息子の担当。
イチゴの上にミルクパウダーをかけて、出来上がりです♪

簡単だけど、楽しくて美味しくて、息子も私も大満足でした!

写真立て



こちらも、同じクラスのママさんに、注文いただいていた写真たてです。
お友達にも…ということだったので、お揃いっぽく作ってみました。
ホイップしたあと、プラパーツと、紙粘土で作ったシュークリームやマカロンなどを
乗せてみました♪

««前のページ  | ホーム |  次のページ»»



