

幼稚園のバザーに出す、品物を考え中に、年長さんママから、
『ぴよ姫ちゃんは、例の物をよろしくね~。』と言われ、気がついた!
チロルチョコマグネットだ!!!
今回は、妊娠中ということもあり、チロルチョコマグネットと、チョコカップマグネットを
作る事にしました。
ホントは、もっと種類を増やしたかったけど、材料集めるのも大変だしね。
前に作ったチロルマグネットは、中の紙粘土を適当に四角くして作っていたので、
とにかく時間がかかる。
そこで、チロルの型を作ることにしました。
下敷きのような素材で形を合わせて切って、銀色のテープで止めるだけ。
なんてシンプル~。磁石を埋め込むので、押し出す底も作りました。
カッターが上手く使えない私。パパが手伝ってくれました。
この型が上手く使えるか分からないので、試作品を作る事に…。
型をとった紙粘土を乾燥中。上手く出来れば、大量生産開始です。

スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



