
保育参観

6/22
今日は年中の保育参観でした。
初めは懇談会で夏休みやプールのお話や、最近のクラスの様子など先生からの
お話があり、そのあと、保育参観となりました。
ウチのクラスは、お部屋が狭いので、ホールで行いました。
男の子は、去年よりもパワーアップして、収集つかない状態に…。
いつも、暴れる子は決まってるらしく、そこにたまに仲間入りしてしまう息子。
前よりお遊戯は、やってくれるようにはなったけど、
一緒に脱線しているのでは、意味がない!
今後の課題として、息子にはちゃんと言わなきゃ!と思いました。
でも、お遊戯は良く出来てたよ。また、頑張ろうね。

そのあとは、カスタ体操(カスタネットを使ったお遊戯)をお庭で拝見し(園児全員で踊るので、
とてもカワイイ!!)、お昼タイム。
お昼を見学…じ~っと見られた状態でお昼を食べる子供達、緊張するよね??
そんなこんなで、マイペースな息子を見届け、私たちもランチへ。

って思ったら、男の子ママ達は、いつの間にか居ない…。
置いてかれた??
女の子ママ達はまだ小さい子が居る人が多く、バタバタ帰り始め…。
残ったのは、いつもランチするYちゃんママとKちゃんママ。
3人で歩いて行ける喫茶店に行き、簡単にランチを済ませました。

年少の時に、ちょっとトラブルがあったママ達(私、当事者じゃなかったのだけれど)、
最近、いろいろ見え見えなのだけれど…、そういうの、私、全然平気ですから。
ただ、子供は巻き込まないでくださいね。

そんな感じで、後味のわる~い保育参観でした。

先生、お世話様でした!

スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



