





8/1土曜日、息子&パパは、埼玉スーパーアリーナで開催されている
『仮面ライダーワールド2009 』に行ってきました。
平成仮面ライダー10周年記念企画という事で、8/1~8/9まで開催されているようです。
ウチの息子は、脳みそ8割がライダーで埋め尽くされている、かな~りのライダーオタクで、
ショーの指定席チケットまで用意し、とても楽しみにしていました。
ショーの座席は、前から3列目で、とても迫力のある席だったようです。
会場の中は、1号からディケイドまで、歴代のライダーの人形が並んでいたり、
実際に撮影で使用したバイクが展示されていたり、ガンバライド(カードゲーム)が
できるコーナーがあったりと、普段見られない物が見れて、息子も大喜び!!
ショーは、撮影禁止だったらしく、写真で様子がわからないので、私もなんとも
コメントの仕様がないのだけれども、息子の話によると、電王がバイクで登場したり、
ライダーキックでライダーが飛んできたり、爆発して熱風がすごかった…。
そんな感じだそうで…。
仮面ライダー全員と握手もできて(9月から始まる仮面ライダーWとも握手できました。)
息子はウハウハです。
息子は自分のお小遣いで、ギャレンバックル(仮面ライダーブレイドに出て来るギャレンの
変身ベルト)を半額でゲットしてきました。
なぜ、今そのベルトなのか??と疑問にも思ったけど、本人はかなり満足。
ちなみに、以前から持っているギャレンラウザー(武器)がそのベルトに装着できるのです。
どうやら、残り3個とかで、大人のオタクに負けず、4歳の息子はそれに目を付けて、
ゲットしたと、パパは感心していました。
今週の土曜日は、仮面ライダー対大ショッカー&シンケンジャーの映画です。
朝一番上映の席を予約して、やる気満々の息子&パパ。
頑張ってくれ!!
来年は、東京ドームシティに、ママも一緒に行くからね!
パパと遠出が出来るようになって、嬉しいような、寂しいような…。
どんどん、お兄さんになっていくね。

スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



