
デコデコ♪



今日は、前から予定していた、幼稚園の同じクラスの女の子とデコデコする日でした。
何を作ろうか?悩んだり、デコパーツを紙粘土で作ったり、ビーズなどを集めたりと、
この日のために、いろいろ準備しました。
なにせ初めてのコトで…とまどいを隠せぬまま、お友達のおウチへ…。

前に、ママ友とはデコ日を決めて、パーツ作りやストーンでデコをやっていたのだけれど、
子供と一緒に作るのは初めて。
5歳の子に、どう教えたら分かりやすいか?と考えていたら…。
材料を出したとたん、イスに座り、『かわいい~!!』『あたし、これ作る~!!』
といった感じで、どんどん作り始めるではないか!!!
子供のパワーってすごい!!
そうか、心配なんてしなくて良かったんだ。
子供の作りたいように作ればいいのだ。フリーダム!そう自由!
すごい勢いで、とてもカワイイ作品が、いっぱい出来上がりました。
プリンカップのメモスタンドにも、とても上手にデコデコ出来ています♪
大人では想像もつかないようなデコで、なんだか感激しました。

その後は、コーヒーを頂きながら、おしゃべり。
とても、楽しかったです。

お部屋を提供してくれて、ありがとうございました。
Mりちゃんママ、Mちゃんママ、今日はありがとうございました。

スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



