
マカロン


昨日、出産祝いのお返しに、お返しの商品券と一緒に渡すお菓子を買いに行き、
いつものお菓子ではなく、マカロンを選んでみた。
実は、マカロンを買うのは初めてで、紙粘土でせっせとマカロンを作っていたにも
かかわらず、マカロンを食べた事が無かったのです。
これは、いい機会だと思い、家族分購入。
ストロベリー、モカ、チョコレート、ブルーベリー、クリームの5種類。

初めてのマカロン。
食べてみた。
サクッ、サクッかと思ったら、意外にやわらかく、モサッモサッでした。
中のクリームは濃厚で、1個で満足しちゃう感じ。
あのマリーアントワネットが、好きなだけはあるな…。
マリーアントワネットの時代から、約300年。今は庶民もマカロン食べられるのよ。
と思ったら、ちょっとテンション上がったりして。

そんなマカロン。
見た目はカワイイし、食べれば美味しいし、ハマっちゃいそうです。

あ、ちなみにお値段は1個150円。
です!


コメント


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



