上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は、ジェルネイル1day講座でした。
ジェルネイル、簡単に見えて、何気に難しい…
そう、習って改めてその難しさに気づきました

ケアは、水をつかわず、乾いたままキューティクルストーンプッシャーで甘皮を押し上げ、
さらに、ゴリゴリと処理していきます。
そして、ジェルが着きやすくする為に、荒めのファイルで爪に傷を付けてゆきます。
艶が無くなるまで、ひたすら傷をつけます。
この作業が終わって、ようやくジェルに行けるのです。
私は、一通りグッズを持っていたので、私物を使いました。
本来は、道具は貸してくれるそうなので、興味がある方はどうぞ

そして、ジェルですよ、またまた難しいのです。
先生が右手をやってくれました。コレ↓
右手
色は、前回自分で挑戦したNeo Pink。そう、ちゃんとジェルを混ぜなかったせいで、
ホントの色が出ていなかったのです。本来はこんな色!
そして、左手は私がやりました。コレ↓
左手
濃いですね~厚いですね~ムラが出ないように、厚く塗ってしまいました
比較するとこんな感じデス↓
比較
右手の色はもちろん、左手の色もカワイイですが、両手の色、合わせなきゃダメですよね~
でも、先端に置いたラメがカワイイです。

ジェルが流れないように、ムラにならないように…など、練習課題が一杯です。
少し、クリア~ラメグラデーションで練習したいと思います。
先生、ありがとうございました♪
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。