
デコデコ講座

昨日、ネイル講座でお世話になっている先生宅(ネイルサロン)で、
デコデコ講座をいたしました。
講座と言っても、私が独学で覚えた方法で教えるという、とても危ない内容でした
参加してくださったのは、ネイルの先生Sさん(名字だとかぶってしまうので、下のお名前デス。)、
そして、ネイル講座の生徒さんTさんです。
Tさんは、他でデコ講座を受けた事がある方なので、作りたい物や知りたい事が明確で、
人によって、作り方が違うんだ~と頷きながら頑張っていました
Sさんは、初心者さんでネイルの仕事をしているとは思えないほど、粘土に悪銭苦闘していました。
作り方や、私が作ったパーツを見て、驚いたり、美味しそぉ~と言っていました
マカロン、アイス、クッキーを作りました…基本ですね。
ロールケーキを作って欲しいと言われたので、一本作ってみました。
二人とも感動してくれて、なんだか照れくさかったですぅ

パーツを作り終え、乾燥のあいだ、軽食&お喋りデス
Sさんが、ジュースとサンドイッチを用意してくださり、頂きました
Tさんとは、一歳違い、同じ中学出身という事で、共通の知り合いが居たりで、
なんだか、話が盛り上がってしまいました

パーツは乾燥しきれなかったので、ニスは後回しにし、ピン、グルーガンでマカロンストラップを
作る事にしました♪
デコ講座1
ハートのマカロンにグルーガンしてます…Tさんです。
デコ講座2
始めてのグルーガン、頑張ってます!!

Sさんも、Tさんも、とても美味しそうに、可愛く仕上がりました
次は、何かにパーツとホイップでデコったり、レジンを使って何か作りたいと思います。
とても楽しかったです、ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

コメント


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



