
1/16土曜日

ベビーマッサージに続き、キッズマッサージでした。
お嬢ちゃんがいつも、オイルでマッサージされているのを、興味新々で見ていた息子。
そうです、息子もやってみたかったのですね。
今年に入り、スタジオキララからメールを頂きキッズマッサージがスケジュールに
組まれているのを見つけ、迷わず予約。
行ってきました。

朝からウキウキな息子。
お嬢ちゃんをばあちゃんに預け、9時半出発。
この日の対象年齢は2歳~小学生くらいまでで、私達を含め7人参加。
息子は一番年齢が上で、だいたい2歳~3歳の子供達でした。
到着すると、先生の息子さん(9歳)が案内してくれて息子と遊んでくれました。
先生&先生の息子さんがお手本で、見ながら、お話を聞きながらマッサージを進めていきました。
マッサージで刺激されるところは、ベビーマッサージと変わらないけど、やり方が
違って、正直全部は覚えていません(汗)。
途中で休憩をして、終わったのは11時半を過ぎていました。
いろいろ体の骨や筋肉の話、マッサージの効果の話などまたまたいろいろお勉強になりました。

息子は昔から人見知り場所見知りをしない子でしたが、ホントにあの図々しさには、
びっくりさせられます。
マッサージの間も、しゃべるしゃべる。そして、初対面のママさんや先生、子供達と戯れる。
ホントになんなのでしょうね~。誰に似たのかしら~。

そんなこんなで、帰りに買い物をし、帰宅。
この日のお昼はパンでしたが、息子の食欲はやばかったです。
そして、ウンチも3回。快便です。
やはり、恐るべしマッサージ!!!

来週はお嬢ちゃんのマッサージに行く予定で~す。

スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



