
お食い初め


17日、お嬢ちゃん産まれてから121日友引。
本当は120日ですが、この日はパパがお休みだったので、夜お食い初めをしました。

鯛(尾頭付き)、梅干し(自家製)、刃固めの石(氏神様境内で拾った石)、
ごはん、煮物(人参、タケノコ、厚揚げ、ブロッリー)、香の物(たくあん)、
おすまし(この日は実際に飲ませる為、鰹節でとったダシ)以上。

全部、ばあちゃんが揃えてくれました。感謝感謝。

でも…、お風呂前から不機嫌なお嬢ちゃん。
その後も、グズグズしていて泣きながらのお食い初めとなりました~。
従って…、写真も泣き顔。
かわいいキティーちゃんの食器たちも、残念だった事でしょう。

息子もこうやって、お食い初めやったな~と思いだしてみたり。
これから、いろいろなモノを食べて大きくなるんだぞ~!

お嬢ちゃんももう、4ヶ月です。
早いな。
声を出して笑えるようになって、毎日楽しいね♪

スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



