

今日は去年延期したランチでした。
年長さんママに教えてもらった、リバーサイドホテル最上階のレストラン。
もちろん、チョコフォンデュを食べる為!!!
いつものメンバーではなく、今日はもも組のママさん二人、YちゃんママとRちゃんママ。
このメンバーで食事をするのは、初めて。

ランチメニューは、魚料理3種類と肉料理3種類(ライス、サラダバー、紅茶orコーヒー付)
魚料理と肉料理にはデザート4種類の中から1つ選べます。
パスタ3種類(サラダバー、紅茶orコーヒー付)こちらは、189円プラスでチョコフォンデュ出来ます。
私たちは、年明け初めてだし~とか言いながら、肉料理を選びました。
いつもより、少しリッチなランチ。でも、1500円かかってないの~!!
おウチじゃ、なかなか食べられないものにしよう~っていう感じです。

あまり、お客さんが居なくて、ちょっと場違いな感じだったので、少し隔離されているところの、
一番奥の窓際に座りました。
生まれてからず~っとすぐ近くに住んでいたけど、9階から見る景色って、こんなに違うのか~と、
ちょっと感動してしまいました。(母の話によると、昔このレストランに来た事があるらしいけど。)

お料理は、鶏肉の上に生ハムとチーズが乗っていて、周りにはボイルされたお野菜、
甘く煮てあるお豆、そして、香辛料が強めのソースがかかっていました。
3人でおしゃべりしながら、リッチだね、リッチだねと言いながら食べました。
他のクラスのママとお話すると、いろいろな情報交換が出来て、たまにはいいものです。

そして!チョコフォンデュ!
3人で様子を伺いながら、挑戦です。
今朝幼稚園で会ったママさんから、シューがうまいよと聞いたので、
シューに、バナナ、マシュマロと、チョコタワーに投入して、お皿へ。
席に戻って、わくわくしながらパクッ。うま~い、あま~い、幸せ♪
シューも、中のクリームがとてもおいしくて、おいしさ2倍。
これはたまら~んと、3回もおかわり。お店の人、ごめんなさい。
とてもとても、美味しかったです。

Yちゃんママ、Rちゃんママ、またランチしょましょうね♪

スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



