上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

厄払い



1/20 大安
行ってきました、厄払い!!
私たち夫婦が1、5、9参りに行っている越谷の久伊豆神社です。
年末から、新型インフルエンザにやられ、今は副鼻腔炎にやられています。
前にも書いたけど、そう厄年。何度も言ってしまうけど、厄年。
気のせいだと言う人もいうけれど、そんなふうに思えない数え年33歳の私。

息子を幼稚園に送り、お嬢ちゃんをばあちゃんに預け、出発です。
年に3回行く神社なので、道はもう慣れて、最近はちょっとしたドライブのようになっています。

神社は、いつも空いているけれど、1月の大安は結構混んでいます。
いつものように、水で手と口を清めて、先へ進みます。
私の厄払いと、いつもの月参り祈願(こちらはパパの名前で。)です。
神主さんの祝詞を聞いていると、いつも心地よくなります。
神聖な場所にいるんだなと思います。
無事に祈願していただき、帰りに毎年恒例おみくじです。
江原サンがテレビで『神様、私にお言葉をください!』とお願いすると、神様は
お言葉をくださると言っていたので、私もいつも、そうするようにしています。
おみくじは、大吉でした!!!
厄年でも、いい事はありそうです。そう自分に言い聞かせ、帰ってきました。
おみくじは持ち帰り、何かコトが起きた時に読むようにしています。自分を戒めるために(汗)。

帰りは新しくなった羽生パーキングエリアで、チキンカレーを食べました。
美味しかったです。普通コメントです。

今年も一年、家族仲良く健康で暮らせますように…。

スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。