
ベビーヨガ

今日、ベビーマッサージの教室で、ヨガも教えているので、
ママとベビーちゃん一緒に行うベビーヨガに参加してきました。

昨日は幼稚園の保育参観で、久々にお食事会などもあり、ママさん達と
お話をする機会もありました。
どうも以前トラブルのあった方のお子さんと、今でも時々トラブルがあり、
保育参観の前の日にも、ちょっとしたトラブルがあって、相手が明らかに悪いのに、
言い訳が上手いのか?結果的にはウチも悪い事になってしまうという、
なんだか、納得のいかない結末。
当然、息子も納得がいかず…でも、先生はそれで解決しました!みたいな感じで、
なんだか、親子でストレスが溜まってしまうのです。
人が聞いたら、ただの愚痴なのですが…。
そんなコトもあり、息子には悪いけど、ヨガでリフレッシュです!

私たちの他には、6人のママ&ベビーちゃんが参加していて、ウチのお嬢ちゃん以外は、
すべて男の子でした。
骨盤引き締めを中心とした、いわゆる産後用ヨガです。
ベビーちゃんも参加し、一緒にヨガをしました。
以前体験したヨガよりも、ゆったりとしていて、体の固い私には合っているようです♪
お嬢ちゃんは眠いせいか、かな~り機嫌が悪く、帰る頃になってニコニコしだしました。
帰りにママさん達と雑談し、来月の予約を入れて、帰りました。
幼稚園以外のママさんとの話は、また違った目線で新鮮です。

昨日の保育参観の後、お嬢ちゃんの4ヶ月健診がありました。
体重6750グラム、身長62センチ、息子のときよりは、小さめですが、
順調に育っているようです。

感情的にならずに…感情的にならずに…
ママって、ホント大変。
明日から、また頑張ります!!

スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



