上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

修行です…

今日は息子が通っている、スイミングスクールの自由遊泳に行ってきました。
日曜日の1時~4時の間は、会員とその家族は自由に使うことが出来るのです。
2回、試験に落ちてしまい、そろそろ挫けそうな息子の為、ママがスパルタ特訓を
する事になったのです
先日も、体操教室で縄跳びが出来ないと泣いてしまった息子。
もちろん早朝からママがスパルタ特訓をし、見事その日の体操教室で12回飛ぶ事が出来ました。
そう、何事も最初は出来ないのが、当たり前!
大事なのはそこからなのです。悔しいなら練習するのみ。
実は私も、要領が悪い方…。コツを覚えるまで時間がかかるのですよ
子供の頃習っていたもの…ピアノ、習字、スイミング、絵…、あとは塾とそろばん。
ピアノは幼稚園の年長からで、毎日練習。高校まで続けて、バッハやモーツァルトなど
みんなが知っている曲はそれなりに弾けるようになりました。
習字は小学校からで、高校まで続けて、子供の段は制覇し、大人部門途中で中断。
(時間&お金に余裕が出て来たら、再開予定です。)
スイミングは小学2年からで、潜る事も出来なかったのに、全種目泳げるようになり、
あとは、タイムを縮めるクラスになったので、そこで終了しました。
何が言いたいかというと…
ちゃんと努力すれば、結果はついてくるということ。
まだ、6歳。
今から色々諦めてどうする??
って、思うわけですよ。
人生これから。私だって、まだまだ発展途中なわけで…。
そんな気持ちになった今日この頃でした♪
スポンサーサイト

 | ホーム | 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。