
昨日はベビーマッサージ4回目に行ってきました。
今回で終了です。

今回はそう、10時!
いつもより早く起きて、パパのお弁当を作って、息子&お嬢ちゃんの用意に
とりかかります。
お嬢ちゃんも、今日はなぜか早く起床。
早いからといっても、まだ何も出来ずに泣くだけのお嬢ちゃん。
まだ、寝ててもいいのに…。そう思いながら、化粧したり…。
幼稚園の行事が無いのに、朝早くからメイク済みのママに向かって、息子の一言。
『どこ行くの??』
やっぱ、バレた??
『お嬢ちゃんのマッサージだよ。』不満げなので、もう一言付けたしました。
『おぼっちゃんは、幼稚園があるから、忙しいかな~と思って、誘わなかったのよ。
いろいろあって、お疲れでしょ?』すると、
『そうなんだよね~。忙しいからね~。』妙に納得して幼稚園へ。
言葉の力ってスゴイ!

どうにか、10時に間に合い、イケメン君と一緒にマッサージ。
彼はお嬢ちゃんより1ヶ月若い、イケメン君。初回から一緒なので、
目を合わせては、ニコリ。おしゃべりしたりと、仲良しです♪

今日も拳をくわえながら、ご機嫌で最後まで通して復習しながらマッサージ。
最後にお茶とお菓子を頂きながら、クリスマスの話で盛り上がり、
終了しました。


この日はママヨガにも挑戦。
お嬢ちゃんを託児所に預け、始まりました。
こちらは、生徒さんが9名ほど。
体の固い私。結構きつかったです。はい。
雰囲気はゆったりしているんだけど、ベビーマッサージとはまた違い、こちらも、
とてもリラックスできる空間でした。
先生のお洋服、ステキだし。スタイルいいし…。
でも、昔、トラックの運転手をしていた頃、痛めた腰にきてしまいました(涙)。
そうです、腰痛…。少しヨガはお休みですね…トホホ。
治ったら、また挑戦したいです。
また、よろしくお願いしますね。


 | ホーム | 



