


15日、幼稚園のクリスマス会が行われました。
ウチが通っている幼稚園はカトリック系なので、クリスマス会はとても盛大に
行われるのです。
第1部では、降誕劇を子供達がやります。
去年は年少さんで、男の子は子羊の役でした。さあ、今年はなにをやるのか??
ウチの息子、何も教えてくれないのですよ。
ドキドキして始まるのをまっていると、子供達が入場してきました。
うまのお面を頭にかぶって、颯爽と現れた息子。うまでした~!!!
うしとうま。年中さんは、動物なのね。
そんなこんなで劇ははじまりました。
みんな、歌や踊り、台詞を覚え、とても一生懸命演じてました。
いつもフラフラしている息子もどうにか頑張ってました。
第2部は、ビオラやサックスでの演奏を聞きました。
生の演奏って、いいですよね~。聞き入ったりして…。ビデオ撮るの忘れました。
第3部は、年少、年中、年長、つぼみ組、それぞれのお遊戯です。
年中さんは、男の子が女の子を踊りに誘うところから始まりました。
男の子は、女の子を誘い、二人一組になってジングルベルを踊りました。
こちらも、息子はどうにか頑張りました。
第4部は、贈り物。
そう、子供達からママ達へ贈り物。
年中さんは、写真入れでした。
うさぎちゃんがとてもかわいいです。書かれている絵は…人と雪だるま!らしいです。
おっと、忘れてた。
サンタさんも、来ましたよ。
両毛号で…て言ってた。夢を壊すから、そうゆう事言わないで~!

無事にクリスマス会は終わりました。
私が通っていた頃と、変わらない、とても暖かいクリスマス会でした。

帰りに息子『楽しかったけど、緊張した~!!』
緊張だなんて、成長したのね。

マグネット買ってくださった、camoさん、Mちゃんママ、Rちゃんママ、Yちゃんママ、
ありがとうございました♪


 | ホーム | 



