
10/17産後一か月、いよいよこの日がやってきました!
そうです、息子が通う幼稚園の運動会です!!!
この運動会、子供達だけ頑張るんじゃ、ダメなのです。
親子で頑張らないと、ダメなのですよ、はい。

6月の懇談会の時にどの競技に出るか、すでに決まっていて、私はまだ妊婦だったので、
参加予定は無く、パパは去年と同じピョンピョンリレーになりました。

当日は、ばあちゃんに赤ちゃんを預けて行きました。

息子は年中さんで、かけっこと踊り、玉入れでした。
去年はママと一緒の踊りで、うまく踊れなくて、私はハラハラしましたが、
今年は子供達だけの踊りで、楽しそうにボンボンを持って踊っていたので、
安心しました。

大人お競技は綱引き、ピョンピョンリレー、玉入れで、私も何かやらなければ!という、
よく分からないやる気が出て来て、玉入れに参加する事になりました。
もちろん、勝ちましたけど…。
パパはピョンピョンリレーの走り方が上手いと褒められ、来年も参加する事になって
しまいました。
なんだか、ここまでくると、親達もだんだん盛り上がって来て、応援もノドが痛くなるくらい
してしまうのですよ。大人げない…

そんなこんなで、子供も親も頑張った運動会。結果は…準優勝!!!!
これは、スゴイ。
ウチのクラス、まとまりが無くて去年は惨敗だったのに、今年はやってしまいましたよ~♪
一番ビックリしたのは、ママ達です。
大喜びしてしまいました。
来年は優勝を狙っていきましょうね♪

それはそうと…
ウチのお嬢ちゃん、完全に昼と夜、逆転してしまっています…。
寝不足と疲れに重なり、花粉症の薬を飲んだところ、血圧が上がって、
記憶を無くすほどの眠りに落ちてしまいました。
みなさん、薬には気をつけましょうね、はい。


 | ホーム | 



