
保育参観



9/10、11日と、息子の通っている幼稚園で保育参観がありました。
今回は、2日間どちらの日でも何時からでも参加可能といった、
参観日といっても、通常保育をそっと覗くような自由な感じなものでした。
私はパパと10日に見に行ってきました。

10時過ぎ、幼稚園の園庭に突入!
ウチの息子は…探していると、バケツに落ち葉を拾っている息子を発見!!
みんなお友達と遊んでいるのに、なぜ落ち葉????
そこに、担任の先生が通りかかり
『S君、一生懸命落ち葉をひろっているので、バケツにいれたら?ってアドバイスしてみましたよ♪』
アドバイス???
ウチの息子って、友達いるのかしら?とちょっと心配になりました。
バケツ一杯の落ち葉を持って、私たちのところに来たと思ったら、
今度は、葉っぱの茎に落ち葉をさして『鶏肉だよ、これ。おいしそうだね~♪』
その自由な発想に、感激する私。
一人遊びが好きなら、それでもいいさ。素直な子に育っておくれ。

その後、お集り、給食と続き、私たちは退散することに。
ママさん達には、『S君て、マイペースでいいね~♪』なんて言われるけど、
毎回、ドキドキしちゃうのよ、彼の行動には。

もう少しで、お兄さんだね。頑張れよ!


 | ホーム | 



