
お別れ会

今日(3/31)は、1年お世話になった幼稚園の先生が退職の日
ということで、みんなで園庭にあつまり、お別れをする日でした。
みんなで作ったアルバムと、花束を渡しました。
女の子達は、泣いていたり、先生とお話したりしていたけど、
男の子達は、春休みに入って1週間ということもあって、
園庭で走り回って、すごい有様…。
そんな息子は、半分無視して、先生の挨拶を聞いたり、
作ったアルバムをみんなで見たりと、思い出を語ったのでした。
最後まで落ち着きのない男の子達…。
最後くらいちゃんと挨拶させなきゃと思い、息子に耳打ち。
『年中さんになっても、がんばります!』よしっ、がんばったぞ、息子!
先生は、その言葉に涙。よかった、感激してくれた。
先生、本当にお世話になりました!
これからも、頑張ってくださいね。

出会いもあって、別れもあって…。
うちの息子にとっては、初めての別れだったのです…が、
本人、ほとんど状況つかめてません…涙。


 | ホーム | 



