上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

修行です…

今日は息子が通っている、スイミングスクールの自由遊泳に行ってきました。
日曜日の1時~4時の間は、会員とその家族は自由に使うことが出来るのです。
2回、試験に落ちてしまい、そろそろ挫けそうな息子の為、ママがスパルタ特訓を
する事になったのです
先日も、体操教室で縄跳びが出来ないと泣いてしまった息子。
もちろん早朝からママがスパルタ特訓をし、見事その日の体操教室で12回飛ぶ事が出来ました。
そう、何事も最初は出来ないのが、当たり前!
大事なのはそこからなのです。悔しいなら練習するのみ。
実は私も、要領が悪い方…。コツを覚えるまで時間がかかるのですよ
子供の頃習っていたもの…ピアノ、習字、スイミング、絵…、あとは塾とそろばん。
ピアノは幼稚園の年長からで、毎日練習。高校まで続けて、バッハやモーツァルトなど
みんなが知っている曲はそれなりに弾けるようになりました。
習字は小学校からで、高校まで続けて、子供の段は制覇し、大人部門途中で中断。
(時間&お金に余裕が出て来たら、再開予定です。)
スイミングは小学2年からで、潜る事も出来なかったのに、全種目泳げるようになり、
あとは、タイムを縮めるクラスになったので、そこで終了しました。
何が言いたいかというと…
ちゃんと努力すれば、結果はついてくるということ。
まだ、6歳。
今から色々諦めてどうする??
って、思うわけですよ。
人生これから。私だって、まだまだ発展途中なわけで…。
そんな気持ちになった今日この頃でした♪
スポンサーサイト

誕生日

10/13 息子の誕生日でした
6歳です。来年の春はもう、小学生…。
思えば、あっという間でしたが、先を見ればまだまだ親として頑張らねばならない…
そう思い、現実逃避をしたくなる今日この頃です。
息子はというと…
誕生日=ケーキ&おもちゃ…みたいな。
そうだよね。それでいいんだよ。まだ、6歳なんだから

毎年恒例!戦隊物ケーキ…ゴセイケーキ!!
ケーキ

そして、パパとママからのプレゼント
デラックス プリズムビッカー(仮面ライダーダブルの武器)
プリズム
これ、もう終わってしまった仮面ライダーの武器なんだけど、
どうしても、これがいいというので、お店では半額になっていて、かなりお特にゲットいたしました♪
じーちゃん&ばーちゃんからは、仮面ライダーオーズのパジャマとパンツでした。

お嬢ちゃまに邪魔されながらも、一生懸命おもちゃで遊んでいました。

去年、お兄ちゃんになった息子。
妹ができて、嫌な事も、我慢することも、増えてしまったけど、
楽しい事も今までより一杯あるから。きっと…。
こうして、6年前にあなたに出会えたことに、感謝。そして、これからもヨロシクね♪


2009年9月18日、20時39分、お嬢ちゃまは、産まれました。
そうです、今日は1歳のバースデー
上の子と違い、なんだかバタバタと走り抜けた感じです…。
あっという間の1年。なんか、もったいなかったな…なんて思ったりします。
私自身、とても変化のあった1年だったので、ホント早かった~
何はともあれ、大きな病気にもかからず、健やかにここまで頑張ってきたね
まだまだ、これから!頑張れお嬢ちゃま
と、いうわけで…。
じーちゃまからは、お駄賃
ばーちゃまからは、ケーキ&誕生餅頂きました♪
↓誕生餅↓
一升餅
バクチクファンらしく…寿(ひさし)が2つ!!
そして、背負わせてみました~。
一升餅担ぐ
これ、倒れそうで支えているのではなく…、歩き出してしまうので捕まえているのです。
なんて、怪力なのかしら

そして、ケーキ↓
ケーキ
食べ物を前にして、とてもご機嫌なお嬢ちゃま

こちらは、先日作っていただいたフェルトケーキ↓
フェルト
そうそう、このケーキはいじっても怒られないんだよね~。

最後に、パパとママからプレゼント。
メルちゃん
いつも、兄ちゃまの仮面ライダーソフビで遊ぶ我が娘…、女の子らしい人形でも遊んでね
ママお手製へアクリップを『メルちゃん』と付けて、ご機嫌お嬢ちゃま

おめでとさん♪
昨夜は、いつも通りネットを見て、2時頃床に入ったのですが…
3時頃から、お嬢ちゃまが泣いて起きては寝てを繰り返して、いい加減寝てほしく、
抱っこしてホイホイしてみるのですが、なかなか寝ない…
そのうち、兄ちゃんの寝息しか聞こえない寝室に『ブリブリ…ボシャボシャ。』と
鈍い音が響きました
ん?
おむつを脱がしてみると…やはり下痢でした
そうか、お腹が痛かったのね
この時、もう朝6時。もっと早く気がつけばよかったね。ごめんよ~。
何回も出るうちに、血が混じるようになり、
朝一で病院に行く事にしました
結果はただの下痢。赤ちゃんは下痢の勢いで粘膜が傷つき、血が混じる事があるそうです。
兄ちゃんはどちらかというと便秘ぎみなので、下痢で血が混じることなんて無かったから、
心配してしまいました。
とにかく、大変な病気ではないことが分かり、一安心
あまり寝ていなかったので、昼寝しているお嬢ちゃまの隣でうたた寝してしまいました
昨日、キララでタイマッサージをしてもらい、体も心も癒されたばかりだというのに、
昨夜からの騒ぎで、どっと疲れてしまいました

幼稚園の同じクラスのママから、マグネットとシルバニアファミリ用スイーツのオーダー頂きました☆
明日は、粘土など材料の買い出しに行ってきます

テーマ : ぼやき - ジャンル :

母の日

母の日でしたね。
息子から、こんな物を貰いました
母の日
幼稚園で作ったみたいです。
随分前に、何色がスキ?と聞かれた事を思いだしました。
紫と答えたので、台紙は紫です。
左は、息子で、右の風船が私だそうです。
メガネのふちまで、ちゃんと同じ色です。
とても、よく描けているので、すごく嬉しいのですが…
なぜ、私は風船なのでしょう???
それは、さておき…
だんだん、出来る事が増えて来た息子。
最近は、成長が目に見えて著しいので、なんだか逆に不安です
来年は、小学校
この調子でいいのか?もっとやっておく事があるのか?
誰か教えてくれ~って感じなのです

あ、ちなみに、パパからは妙ちくりんの大福を頂きました
息子&パパ、ありがとさん

今日は、粘土でアイス作りました。
前にレジンで作ったジュースキーホルダーも一緒に後日しま~す!

テーマ : ぼやき - ジャンル :

 | ホーム |  次のページ»»



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。