


やっと出来上がりました~!!!
注文を頂いてから、ストーンを注文したりだったので、時間がかかってしまいました。
ハートのストーンがネットでは、なかなか見つからず、今日クラフトパークで購入。
今日のウチに作るぞ!と頑張ったものの、
大きいストーンの配置を考えるのに時間がかかり、こんな時間に…。
いつもは、プレゼントで気ままに作っていたので、気楽にポンポンストーン乗せて
簡単に出来ていたのに、ちゃんと商品として作るとなると、結構プレッシャーです。
でも、カワイイ手鏡が出来ました。

春休み前に、お届け出来そうです♪
Mりちゃん、待っててね!


寝返り


お嬢ちゃん、初寝返り♪

にいちゃまより、ちょっと遅めです。

この時期って、昨日出来なかった事が今日は出来たり…と、成長が目まぐるしいときですね。
どんな事でも、出来るとすごいね~って褒めるものです。
でも、にいちゃまくらいの歳になると、出来てあたりまえになってしまい、
なかなか褒めるのが難しくなります。
いけませんね~、と反省。
やはり、褒めてのばせ!!!

ママ、頑張ります!

お嬢ちゃんも、マイペースで頑張れ!

上履き入れ


結構前に作った上履き入れ。
ミシンを買って、初めて作ったものです。
なんでもない袋に、仮面ライダーのワッペン付けました~です。
なんて、ぶきっちょなのかしら…。
こんなものしか作れなくてゴメンよ。
次は幼稚園のお手提げ作りま~す!(懲りずに作るのです。)

3月7日
今日はバクチクの櫻井敦司さんの誕生日。44歳。
あっちゃん、おめでとう♪

私がバクチクを知ったのは、中学2年のとき。
初めて、バクチクのライブに行ったのは、高校1年のとき。
ライブで生のバクチクを感じたとき、私の中で何かが変わった。
あれからもう、16年。早いなぁ。
16年、ホントにいろいろあったけど、バクチクがいたから、今の自分がある。

今はもう、昔の私ではなく、『妻』と『母』という枠にハマって生きているけど、
それでも、昔の私の気持ちのままバクチクが好き。あっちゃんが好き。
ずっと、そう思いたい。
素敵な自分でいられるように。

デコデコ♪



今日は、前から予定していた、幼稚園の同じクラスの女の子とデコデコする日でした。
何を作ろうか?悩んだり、デコパーツを紙粘土で作ったり、ビーズなどを集めたりと、
この日のために、いろいろ準備しました。
なにせ初めてのコトで…とまどいを隠せぬまま、お友達のおウチへ…。

前に、ママ友とはデコ日を決めて、パーツ作りやストーンでデコをやっていたのだけれど、
子供と一緒に作るのは初めて。
5歳の子に、どう教えたら分かりやすいか?と考えていたら…。
材料を出したとたん、イスに座り、『かわいい~!!』『あたし、これ作る~!!』
といった感じで、どんどん作り始めるではないか!!!
子供のパワーってすごい!!
そうか、心配なんてしなくて良かったんだ。
子供の作りたいように作ればいいのだ。フリーダム!そう自由!
すごい勢いで、とてもカワイイ作品が、いっぱい出来上がりました。
プリンカップのメモスタンドにも、とても上手にデコデコ出来ています♪
大人では想像もつかないようなデコで、なんだか感激しました。

その後は、コーヒーを頂きながら、おしゃべり。
とても、楽しかったです。

お部屋を提供してくれて、ありがとうございました。
Mりちゃんママ、Mちゃんママ、今日はありがとうございました。

 | ホーム |  次のページ»»



